top of page

伐採|川崎植木屋つくだ庭園

先日、個人宅のお客様のご依頼で高木の特殊伐採を行いました。

特殊伐採とは、木が建物の際に立っていたり、クレーン車を使えない特殊で困難な伐採の事です。

危険が伴う作業です。

失敗すれば大きな物損・人身事故に繋がりますので、植木屋というより専門のスキルを持った職人が専門の機材を使い作業します。

今回のご依頼はこちらの松。

15m程の立派な松ですが、建築に向かって倒れ伸びている事と、根元が腐って空洞になっているので非常に危険です。

今まで植木としてお庭で楽しませてくてた感謝の思いを持ち、お清めして手を合わせから作業に入りました。

登ると根元から折れる可能性が高いので、特殊な器具の設置に時間をかけ、安全第一で伐採してもらいました。

切ってしまうと何事も無かったかのよう。

まる二日間かかりましたが、無事に作業完了です。

最後に伐採で出た植木を切ってイスとテーブルを作ってくれました。

ここに松が生きていた風景を、たまに思い出してくれると幸いです。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page